高評価クチコミ獲得の流れ
独自スキームで口コミ高評価・集客力向上サポート!
クチコミッション独自のスキームにより、Google規約違反とならずにクーポンを提供!
さらにアンケート回答者の多くがクーポンを利用し、満足度の高い体験を得ることで、クチコミ投稿で高評価をいただくケースが多くなります。
このポジティブな体験の積み重ねが、お店の評判アップや集客力向上につながります。
クチコミッションで使える
多彩な機能
Q&A
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Googleの規約では、「Googleのクチコミに対してインセンティブ(クーポンを発行するなど)を与えてはいけない」と定められています。そのため弊社のサービスでは、アンケートへの回答に対してクーポンを発行し、そこからクチコミへ誘導するスキームを採用しています。
また、クチコミ投稿を直接お願いするのはハードルが高いため、アンケートを通じてそのハードルを下げて高評価のお客様を選定するという目的もあります。
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A
基本的には高評価が入ると思っていただいて構いません。
システム上、高評価の方と低評価の方の出し訳が行えるようになっておりますので、高評価の方のみに投稿へと誘導が可能です。
ただ、理想はレビューゲーティング(選択的な高評価クチコミの誘導)を行わないということで、基本アンケート回答者全てに対してクチコミ投稿をお勧めしております。
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A
アンケートの回答者の50%の方はクチコミ投稿していただけております。
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A
運用(アンケートやクーポン作成)がリソース的にできず、店舗にPOPが提示されなかった場合は効果がやはり出ませんでした。
しかし、基本的に運用は簡単にできるようになっておりますので、ほとんどの店舗で効果を実感していただいております。
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A
弊社サービスは、月額5,000円というリーズナブルな価格でGoogleビジネスプロフィール対策に優れた効果を発揮します。
独自のクーポン発行機能により、高評価の口コミが増え、Googleでの検索順位が向上するだけでなく、食べログなど他のプラットフォームでの評価にも良い影響をもたらします。※
クチコミ獲得だけでなく、新規集客やリピーター獲得に役立つ多彩な機能が利用可能です。結果として長期的な集客効果に繋がり、コスト以上の価値を実感いただけると自負しております。
※食べログはGoogle検索エンジン内のサービスで、Googleの評価が間接的に影響すること、またクチコミ投稿者が食べログユーザーであれば、食べログにも評価を反映する可能性があるため
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A
飲食店での利用が多いですが、美容関係、医療法人、ホテル、不動産関係(特に賃貸)でも導入されています。Googleプロフィールをお持ちの店舗様や企業様は業種を問わず導入可能です。
基本的なカスタマイズ機能の自由度が高く、様々な業種のニーズに合わせて対応できます。
ぜひお気軽にご相談ください。
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アンケート回答者の顧客情報は、自動で管理画面の顧客リストに登録されます。そのリストを基にSMSやメールで再アプローチも可能です。
また、アンケートで生年月日を設問に含めて誕生日月にクーポンをプレゼントすることも有効です。クーポンを渡すことでリピーターの獲得、売上向上が期待できます。